HOME > ブログ > 2018 > 6月

2018 年 6 月 のアーカイブ

牛ハチノスのリヨネーズ

2018 年 6 月 14 日 木曜日

どーも菅谷です。

 

 

 

 

最近思ったより冷え込む日が多くのどや鼻の調子が悪いお客様が多い気がします。気候が安定しないと体調も崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

そしてそしてそんな時こそしっかりした料理を召し上がるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

牛ハチノスのリヨネーズ

香味野菜と一緒に煮込んできれーーな味わいに仕上げた牛の胃袋をじゃが芋ベーコン玉ねぎと一緒に炒め合わせるお料理です。

ハチノスの独特の食感と味わいを存分に楽しめる一品。

こういったドストレートな料理はなかなか最近お目にかかることが少なくなりました。ワインとの相性も抜群ですので是非是非お召し上がりにいらしてください。

5616541

我ながら料理の美味しさが伝わるいい写真が撮れました。

 

 

 

夏のメニュー 枝豆のムース

2018 年 6 月 12 日 火曜日

どーも菅谷です。

 

 

 

梅雨入りして一気に気温が下がりちょっと風邪気味な方も多いのでは?

そんなときは美味しい物を食べて元気出していきたいですよね。

 

 

 

というわけで今日は夏の前菜ご紹介第一弾

 

 

 

枝豆のムース、カリフラワーのソースで

 

 

 

なめらか濃厚クリーミーなムースは枝豆の香り、あじわいを存分に堪能できます上には旨味たっぷりのオマールエビのジュレをたっぷりとその間にトマト、枝豆、ホタテが入りお皿を鮮やかに彩ります。

下に敷いてあるカリフラワーのソースでお召し上がりください。

 

 

 

 

アルザスのほんのり甘味を感じるピノグリやリースリングと合わせて頂くとよりおいしく召し上がれます。

 

31546846

 

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

2018 年 6 月 4 日 月曜日

どーも菅谷です

 

 

 

先月からシェフと二人での営業が始まりちょっとバタバタの日々が続きなかなかブログが書けませんでした。

やっと慣れてきたのでこうしてキーを叩いております。

 

 

 

さて本題

 

 

 

ランチタイムのメニューで新しくハンバーグステーキを始めました

ジューシなハンバーグにあわせるのは特製のデミグラスソース、上には焼きトマトととろけるラクレットチーズ

付け合せはじゃが芋のグラタンとグリーンサラダ

 

 

 

五味さんこだわりや工夫の詰まった一皿是非召し上がってみてください。

 

imag23132132