HOME > ブログ > 2017 > 10月

2017 年 10 月 のアーカイブ

灰色マンガリッツァ豚

2017 年 10 月 15 日 日曜日

美味しーーい豚肉が入荷しました。

なかなか日本には入ってこないハンガリーの純血100%の灰色マンガリッツァ豚がフレッシュの状態で入りました。

冷凍では味わえない旨味のエキスがあふれだし心地いい余韻を残してくれます。そしておいしい肉は脂もうまい!!骨と脂をつけたままじーーーっくりローストしてご用意します。絶対うまいこの一皿豚のイメージが変わるかも??

是非是非召し上がってください。manngalica

10月、11月の営業日およびお休みの変更のお知らせ

2017 年 10 月 12 日 木曜日

いつもありがとうございます。

今月来月と少し変則で営業させて頂きます。

11月4日(土)、11月12日(日)と勝手ながらお休みを頂きます。

その代わりとして10月30日(月)、11月13日(月)を普段は定休日ですがランチ、ディナーともに営業致します。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

牡蠣のグラタン

2017 年 10 月 12 日 木曜日

ランチの大人気メニュー牡蠣のグラタンがついにスタート!!

限定七食の狭き門ですが味わえた時の喜びも格別です。

レッツ牡蠣グラタン!!

冬の超人気メニュー。限定なので食べられたらラッキー!?

冬の超人気メニュー。限定なので食べられたらラッキー!?

お休みいただきました

2017 年 10 月 11 日 水曜日

どーもカーヴの菅谷です。

連休に合わせて僕らも遅めの夏休みを頂きました。

それぞれみんな楽しく休みを過ごしリフレッシュしていい仕事ができそうなオーラが漂ってます。

僕は長野の野尻湖にでかけ溢れんばかりの木々や大地から良いエネルギーを分けてもらいました。

よし!がんばるぞーーーーーー!!

天気もいいし気持ち良かったー!

天気もいいし気持ち良かったー!

そろそろ美味しい肉の時期

2017 年 10 月 4 日 水曜日

冬が近づくにつれ始まります。

そうです五味さん得意のジビエが始まりました。

ジビエのスタートといえば雷鳥です。スコットランド産のものを半身でローストして血で濃度を付けたこいいーーーーーソースを合わせます。

雷鳥独特の苦みを伴った肉の旨味を堪能していただきたいです。

好き嫌いはっきり分かれますが好きな方は病み付きになる、、、そんな食材。

雷鳥!!つやっつやです。美味しそう!!

熱さもごちそうです。

2017 年 10 月 1 日 日曜日

鰻と豚足のカネロニ仕立て。

 

個人的一押しの前菜です。

ゼラチン質たっぷりでぷりんぷりんの豚足や、とろーり牛の骨髄を鰻と一緒にひらひらのパスタ生地で巻いてカネロニの様な見た目に、そしてベシャメルやトマトと一緒にオーブンへGO!!!!!!!

 

仕上げに軽く表面を焦がしてあっつあつの出来立てをご用意いたします。合わせるワインは難しく考えずに料理に負けないしっかりしたものを選べば白でも赤でもいけちゃいます。

とにかく細かい説明はいりません!!食べてください美味しいので。是非!!

ボリュームもたっぷり!お一人でしたらメイン代わりにもなります。

ボリュームもたっぷり!お一人でしたらメイン代わりにもなります。

 

 

お休みのお知らせ。

2017 年 10 月 1 日 日曜日

いつもお世話になっております。

10月7日土曜日から10日火曜日まで4日間お休みを頂きます。

9月にもお休みを頂いたのでまた休みか!?と言われてしまいそうな気もしますが、ゆっくりリフレッシュして英気を養ってまいりますのでよろしくお願いいたします。