美味しいものが恋しくなるこの季節旬の食材をふんだんに使ったメニューになりましたのでお知らせします。
秋刀魚、きのこ、牡蠣、秋鮭!!
今回はこれらを使用した前菜をご紹介いたします。
・軽く炙った秋刀魚のタブレ(クスクスのサラダ)
お客様からの好評でリクエストが多くすっかり秋の定番メニューとなった前菜。
マリネして香ばしく炙った秋刀魚の下には酸の利いたクスクスのサラダが、上には各種野菜のサラダとカラスミ、蝦蛄がのせてあります。
・仔羊と若鶏のお肉とレンズ豆のテリーヌ
仔羊と若鶏のお肉とレンズ豆のテリーヌです。
茄子のフォンダンを添えてありますので一緒に楽しんでください。
・白レバーと豚のセルヴェルのパテ
バルサミコヴィネガーで酸味を整えたイチゴのジャムが添えてあります。
思わずパンがすすみすぎてしまう一皿。
・トマトのプリンとオマール海老のジュレ
カーブデヴィーニュのスペシャリテ。
コーヒーカップになめらかで口どけの良いさっぱりしたトマトプリン、その上にトマト、グリーンアスパラ、ホタテ、オマール海老。
プルプルのオマール海老のジュレと共にお召し上がりください。
・豚足とうなぎのカネロニ
やわらかく煮た豚足とうなぎの贅沢なカネロニ。
コラーゲンたっぷり、うなぎの香りふくよかな一品。
・牡蠣とムール貝、アヴォカドのキッシュパイ
焼き立ての茶わん蒸しのようにフワフワのキッシュの上に、
プリプリの牡蠣とムール貝、アヴォカド、トマトのソテーが乗っています。
思わず幸せな気分にさせてくれる一皿。
・秋鮭のムースを詰めたアンディーブのブレゼ
少しほろ苦みのあるアンディーブになめらかな秋鮭のムースを詰めて、蒸し煮にしたものです。
ヴェルモットの香りのソースに付け合せにはレンコン、根セロリのピューレが。
・馬肉とタテガミのタルタルを詰めた墨イカのコロッケ
コロッケといっても墨イカの中に馬肉のタルタルを詰めて、
周りにパン粉をつけミディアムレアの状態にフリットしたものです。
・江戸前穴子と季節のきのこのフリカッセ
江戸前の穴子と香りのよいきのこのソテーです。
めずらしいフランス産のきのこもたっぷり、秋の大人気メニューです。
・才巻き海老とマティニョンを包んだ子兎背肉のロースト
才巻きえびとマティニョン(野菜)を子兎の背肉で包んでロースト、
香草の入った兎出汁のクリーム系ソースでいただきます。
季節感あふれる料理の数々、ワインと共にゆったりとお楽しみください。
お待ちしております。