HOME > ブログ

気づけば一月も半分が過ぎ

2019 年 1 月 16 日

お世話になっておりますカーヴデヴィーニュ菅谷です。

いやーーーーいつもながら更新が遅くてすいません!!

気づけば一月も半分が終わり新年の挨拶って感じでもなくなってしまいました。が!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日元気にお待ちしておりますが最近はお昼も夜も静かな日が多いです、、、、

近くにいらしたら是非ふらりとお立ち寄りください。

 

写真は昨年末からご用意している猪のミートソースと百合根のグラタンです。

熱々の料理は今が美味しいですよね。

 

94653246532

 

 

 

一口ブーダンノワール

2018 年 12 月 15 日

どーも相変わらず時間の速さに全くついていけず更新が遅くすいません!!

とりあえずお伝えしたいことはしばらくご用意できなかったブーダンノワールが復活したこと。

あとは年末の営業は29日まででそれまでは日曜日も休まず営業していること。

年始の営業は7日のランチタイムからスタートすることの三本です!

ではまた地下でお待ちしてまーーす。

64132

 

 

お知らせ

2018 年 12 月 6 日

明日7日の金曜日のランチタイムの営業は都合によりお休みいたします。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

気づけば11月も後半

2018 年 11 月 20 日

最近時間の流れが速すぎてびっくりします。

いつの間にやら今年もあと少し!と言っていい季節になりました。

この季節はワインもフランス料理も美味しく感じる期間です。

沢山おいしいものご用意しておりますので是非いらしてくださいね。

写真は季節にピッタリの牛バラ肉の赤ワイン煮込み。

赤ワインの程よい酸味の中に肉の旨味が溶け込んだソース。ほろほろ崩れるジューシーなバラ肉を味わってください。

image1

 

牡蠣のグラタン

2018 年 10 月 12 日

本日よりランチの超人気メニュー牡蠣のグラタンスタートしました。

数量限定なのですぐ売り切れますがチャンスがあればお早めにいらしてみてください。

 

 

 

image2

秋のテリーヌ

2018 年 10 月 11 日

秋は短し食せよ乙女

 

 

そんな感じで秋限定のテリーヌです。

 

 

 

柿とうずら、マスカルポーネチーズのテリーヌ。

 

 

 

 

甘、塩、酸、旨、一皿に複雑なバランスで閉じ込められた味わい。

 

 

 

 

 

五味さんの腕が輝く一品。一度はお召し上がりください。

image1

 

 

 

 

いつの間にやら

2018 年 10 月 10 日

気づけば10月も三分の一が終わろうとしています。

びっくり。

あまりに更新しなさすぎてすいません!!!!!

更新していないだけでちゃんと元気に営業してますよー

メニューも秋の物に変わりました。

一番人気は秋刀魚のタブレ

しっとり旨いクスクスのサラダと炙った秋刀魚の組み合わせは絶品です。

まだまだお席が空いている日ばかりなので皆さん是非カーヴにいらしてください!!!!

宜しくお願い致します。

 

gyuihkjhjk

 

ディジェスティフ

2018 年 9 月 12 日

食後のお楽しみといえば。

食後酒ですよね。フランス語ではディジェスティフ

この世界に入りたての頃には、お客様にディジェスティフはなにがあるの?と聞かれたとき顔一面に?マークをうかべていた私も今ではちゃんとお勧めできます。ドヤァ

日本人にはあまり馴染み深くないのですが食後酒は、胃の活性化にもよくゆったりと食事の余韻を楽しみながら明日に向かって体を作るいわば希望のお酒なのです。

沢山種類をご用意しておりますので二軒目に〆の一杯だけでも大歓迎です。

是非飲みにいらしてください。

 

5234654

 

一押しチーズ

2018 年 9 月 10 日

最近はまっているのがこちら

北海道二世古で作られる雪花

見た目も名前も美しいですよね?

ほんのり練乳をおもわせるようなミルキーなクリームチーズの周りにパパイヤやパイナップル、ドライフルーツをまぶりてあります。デザートのように楽しむもよし、他のチーズの箸休めに食べるもよし、シャンパーニュや甘口のワインと楽しむをよしの優等生です。

絶対おいしいので是非是非召し上がってみてください。

 

67986541

Fromage

2018 年 9 月 8 日

チーズ。

ワインのつまみとしてぱっと思いつくもののひとつではないでしょうか?

カーヴでは常時約20種類のチーズをご用意して皆様をお待ちしております。

チーズのプラトーをお見せして皆さんえーーーこんなにあるの?と驚かれる方が多いです。

これはなに?その緑色のは?ブルーは何があるの?あんまり癖の強いのは苦手なんだよねー。くっさいのください!!!!皆様いろんなご興味を抱きご要望をおっしゃってくれます。

ゆっくりご覧になりながら美味しいチーズを選んでいただきご説明する時間はすごく楽しいです。

遅い時間にチーズとワインでほっと安らぐ時間を楽しみにいらしてくださいお一人様大歓迎ですよー。

 

654654