HOME > ブログ

お知らせです

2018 年 4 月 17 日

来週の月曜日23日よりディナータイムの料理のラストオーダーを22時に変更させて頂きます。

 

 

 

ワインやチーズ、ドライフルーツなど軽いつまみは今まで通りご注文いただけます。

今までと変わらず23時までは菅谷はおりますのでぜひワインを飲みにいらして下さい。

 

冬も終わりです。

2018 年 4 月 9 日

どーも菅谷です。

すっかり陽気は春なのにまだ夜は寒いですねー。

みなさん風邪などひかぬように気を付けてくださいね!!

 

 

 

 

さてさてカーヴのランチタイムで絶大な人気を誇る牡蠣のグラタンですが先週にて今季は終了となりました。

沢山の方にお召し上がりいただき感謝しております。

 

 

 

 

 

じゃあ今はグラタンはないのかーと思われたそこのあなた!ご安心ください今週から新しいグラタンをご用意しております。

 

 

 

サーモンとムール貝のグラタンです。

 

 

 

 

 

ぷりっと大きなムール貝とおおぶりにカットしたサーモンの上からシェフ特製きのこ入りベシャメルソースをたっぷりかけてグリュイエールとパルミジャーノレッジャーノ二種類のチーズをのせてあっつあつに仕上げます。

絶対おいしいこの一皿牡蠣のグラタンがお好きなあなたに是非召し上がって頂きたいです。

 

 

 

ではでは地下でお待ちしております。

 

 

132+4132+1

四月になりましたー!!

2018 年 4 月 5 日

どーも菅谷です。

 

 

 

いやーーー早くも四月に入りました今月が終わると今年もすでに三分の一が終了という相変わらず時間が経つのは早いですねえ。

どんどん変化していく周りに負けぬようにカーヴも頑張っております。

今月からチョイ飲み、二軒目利用の方へ向けて軽いおつまみを少しご用意しております。

 

 

 

まずはこちらドライフルーツの盛り合わせ。

お客様からのご要望が多かったので美味しい物探してご用意しました。

特に干しブドウはイタリアのパンテレリーア島のジビッポを使ったおいしーのが手に入りました。

カナダのイチジクは肉厚でジューシーですしちょっと珍しいイチゴも美味しいです。

 

 

 

 

よかったらワインと一緒に味わってください。

 

 

654465

 

激レアメニュー

2018 年 3 月 31 日

どーも菅谷です。

 

 

カーヴにはたくさんのメニューがございますが常連さんでも知らない方がいらっしゃる激レアメニューがございます。

 

 

その名もボンカレー

 

 

 

かの有名なレトルトカレーと同じ名を関するこのカレー盆の時期に作るのでボンカレー。

 

 

 

めーちゃーくーちゃ!うまいです←五味シェフ風

 

 

 

今週一週間ランチとあらかじめ予約していただいた方にディナーでもお出ししてました。

 

 

 

今回は大好評のうちに瞬殺で終わりましたので召し上がれた方はラッキーと思ってください。

 

 

 

また盆にご用意しますので見かけたら是非召し上がってみてください。

5164

 

しゅわしゅわ祭り

2018 年 3 月 30 日

どーも菅谷です。

 

 

 

いやー昨日は暑かったですね。お昼の休憩で外に出るときは半袖でいいのでは!?と思うくらいでした。

なので私菅谷思いました。こんな時はシャンパーニュが飲みたいなと

そう みんなしゅわしゅわを求めてるはずだ!!と、そんなわけで昨日はいつもは二種類のシャンパーニュを三種類に増やしまつりだーーーーーとのテンションで営業に挑みました。

 

 

 

しかし結果としてグラスのシャンパーニュは一杯も出ませんでした(涙)

 

 

 

そう私は忘れていたんです暑い日に飲みたい物ナンバーワンの奴の存在を。

 

 

 

ビーーーーーーーール!!!

 

 

 

 

なんてこったい!!確かに暑い日のビールは最高だよなあ

 

 

 

ちなみに昨日のビール売り上げは過去に類を見ないレベルでした、、、、、、

 

 

そんなわけでワインバー改めビールバーカーヴデヴィーニュ今日も元気に営業しておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

好きなシャンパーニュばっかり用意してたんだけどなあ、、、、

!cid_162763ff92a11b69e342

 

求人のお知らせ

2018 年 3 月 23 日

どーもカーヴデヴィーニュ菅谷です。

 

 

今日は求人のお知らせです。

 

 

今調理場で勤務しているスタッフがフランスへ勉強しに行くため退職することになりました。

 

 

それに伴い調理場のスタッフを一名募集させていただきます。

 

 

カーヴは小さなお店なので五味シェフと一対一ですぐ横で仕事をしていきます。

 

 

長年の経験を持つシェフの仕事をみながら勉強できますしいろんなことを学び経験できます。

 

 

ただものすごく厳しいのでやる気と根性、負けん気の強い方でないと務まらないと思います。

 

 

いままで勤務していた先輩方はそんな環境でもまれて、いま自分の店を持ったり、シェフを任されたりされている方々ばかりです。

 

 

つらくとも得るものは大きいので環境で夢をもって働ける方、我こそは!と思う方のご連絡おまちしております。

 

 

細かい条件等はご連絡を頂いてからご説明させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

cavedesvignes 03-3549-6181 ご連絡はこちらまでお願いいたします。

癒し

2018 年 3 月 22 日

どーも菅谷です。

 

 

昨日は驚異的な寒さでびっくりしました、、、、。今朝も起きた時は春とは思えぬ寒さで今日もか、、、とがっくりきていましたがお昼時には青空が広がり日の光が心地よく気持ちよく過ごすことができました。

 

 

そんな思わず外にでかけたくなるような天気でしたが最近の僕の癒しは読書と音楽なので休憩時間はまったりと好きなバンドの新しいアルバムを聴きながら辻村深月さんの凍りのくじらを読んでました。

 

 

友人に勧められ購入したのですが描かれる人々の感情の機微がその場に存在するように細やかに感じられ自分もこんな感じでワインを語りたいものだと思いました。なるべくいろいろ読んでみたいのでお勧めなどあればいらした時に教えてください。

 

 

今日も地下でゆるりとお待ちしております。

 

!cid_1624cfcec379030382f1

お気に入りのシャンパーニュ

2018 年 3 月 17 日

どーも菅谷です。

寒い!!!いったいいつになったらぽかぽかの春が来るんだー!!と誰よりも春を待ち望んでます。

 

 

 

さて今日は最近お気に入りのシャンパーニュのご紹介

2006PierrePaillard(ピエールパイヤール)

 

 

Bouzyの生産者さんでピノ主体のBouzyにありながら良質のシャルドネも作っていることで有名なドメーヌ。

このミレジムもピノノワールとシャルドネが半分ずつブレンドされています。そのためか繊細で濃密、キレがあってふくよかと一見相反する要素が矛盾なく溶け込みグラスの中に複雑な世界を描いています。

気まぐれでミステリアスな女性みたいなイメージです、

 

 

 

セラーでじっくり休ませてあるのでだんだんと味わいが変わってきたような気がします。

時折グラスで使っていくので見かけたら是非召し上がってみてください。

この先この子がどう育っていくのか一緒に味わって見守ってください。

 

46532165

 

2018 年 3 月 16 日

どーも菅谷です。昨日はぽかぽかでしたねぇ。5月くらいの陽気だったそうで!こんなときは仕事を忘れて昼から飲みたいなーーなんて思いますがランチタイムを楽しみにして下さる方々がたくさんいらっしゃるのでぐっとこらえてお仕事お仕事。

 

 

ランチでも美味しいワインご用意しているのでよかったら気持ちよーーーく飲んでくださいな。

さてさて今日はあいにくの雨模様ですが今日は金曜日飲み日和です。

というわけで今日のおススメ、オニオングラタンスープのご紹介です。

 

 

 

じーーーーーーーーっくりじーーーーーーーっくり炒めた五味さんの汗と血の結晶飴色玉ねぎをぜひお召し上がりください。五味さんらしくニンニクもしっかり香る元気がでる一皿です。

 

jhkjgku

やっぱり食べたい

2018 年 3 月 14 日

どーもお客様にブログ読んでますとお声掛け頂きハイテンションでブログ作成しております菅谷です。

単純だなとは自分でも思いますがやっぱり読んで頂けるのはうれしいです。どうもありがとうございます。

さて今回はいろいろ言われますがやっぱり食べたい鰻のお料理。

 

 

鰻で巻いた魚介のムース、アサリのジュのソース

しっとりふわふわ柔らかな魚介のムースをくるんと鰻で巻いて蒸してあります。周りにはたっぷりとアサリのソースが、少しスパイスの効いた旨味豊かなソースと鰻を一緒に口に入れると

 

 

うんまああーーーーい

 

 

 

それぞれの美味しさが一つとなり波状攻撃のように襲ってきます。

これにアルベールボクスレーのピノグリを合わせるとさらに違う世界が垣間見えます。

一皿でも十分満足できるこちらのお料理是非食べにいらしてください。

 

 

ook